前回は村行きの方面(下り)のトンネルを途中まで掘削したので、今回は拠点駅方面のトンネルを、前のトンネルと、合流させるように掘削します。

逆方向ですが、下りトンネルの時と同じように駅から掘削します。

IMG_0831


前に作ったトンネルと合流させるため、少しずつカーブさせます。また、カーブの長さを確保するため、少し傾斜は急です。

IMG_0826



掘り進めていき、無事に合流しました!

IMG_0827


少し壁で覆ってその少し先でまた壁をなくしていきます。

IMG_0825


ここからはしばらく両方面のトンネルを作っていきます。
同時並行で地上には道路も敷設したいと思います。

とりあえず、ここから真上に掘っていきます。

IMG_0823


拠点からある程度離れた場所に出ました。

ここから焼き石を敷いて道を作ります。(白線等は後ほど敷きます。)

IMG_0820


次回からはしばらくこんな感じなので、面白いことがあったら取り上げていきます。

閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!


ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村


Minecraftランキング