こんにちは〜(^_^)

今回は、ブランチマイニング場の近くで見つけたスポナーを、スポナートラップにしていきます。

筆者は、毎回の文面を見ているとわかる通り、国語力が全くない文になっています。
作り方を完全に説明しているわけではないのでご了承ください。

まず、スポナーの周りをX×Y×Z=9×9×5になるように整えていきます。
この際、マス目の数え間違いを防ぐために、松明を置くと効果的です。

IMG_0930
IMG_0931
IMG_0925


そして、横には溝を掘ります。スケさんやゾンビが出てこないように、高さは2ブロックにしておきましょう。ただし、水を入れるまでは1ブロックの部分がないとプレイヤーが登れないので一時的につけておくと便利です。

IMG_0926


溝の先に看板を設置しその先にソウルサンドを設置します。

IMG_0923


ソウルサンドを設置する理由は、ご存知の方も多いと思いますが、上昇水流を利用してモンスターを持ち上げるためです。なお、アクアティックアップデート前の場合、この方式は使えません。看板と水源を交互におくエレベーターを作りますが、今回は省略します。

次回のスポナートラップ建設は、処理の為の設備建設です。尚、不明点あればコメント受け付けるので気軽にお寄せください。

閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!


ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村


Minecraftランキング