こんにちは〜

今回は、前々回建設を始めたスケさんトラップの続きです。

前々回は、スポナーの周りを整備したので、今回は処理部の整備をしていきます。

そもそもスケさんトラップの原理とは、スケさんを高い位置に運んで、落として瀕死状態にし自力で倒していくことによって大量の経験値を得るものです。これがあれば、エンチャントし放題です。

前々回、ソウルサンドを置いた部分から、真上に22ブロック以上掘ります。地上に出ても、その上まで続けてください。

IMG_0923


(今回は著しい画像不足です。大変申し訳ございません)

地上部、地下部かかわらず、22ブロック程上に上がったら、処理部(スケさんを落とすところ)となる場所まで、横向きに通路を作ります。

この際の注意点で、処理部はスポナーから17ブロック以上離してください。これは、スポナーの周囲17ブロックにスケさんが溜まった場合、スポナーが明るさ関係なく機能停止し、スケさんを大量にためられなくなり、効率が低くなるためです。

横に通路を作ったら、22ブロック分下(ここは正確に!)に掘ります。この際、直下堀はやめたほうがいいです。面倒でも幅2ブロックは確保しましょう。
あらかじめ、処理部の落下地点は決めておいたほうが、この時にミスが少なくなります。

次回は、水を流していきたいと思います。
このトラップについての記事は全体的に著しい画像不足です。ごめんなさい。

閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!


ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村


Minecraftランキング