こんにちは〜

今回で、スケさんトラップを完成させていこうと思います。

毎度のことながら、画像の著しい不足です。申し訳ございません。(._.)

今回は、水を流していきます。

前々回と前回のトラップ編で作った空間に水を流します。

まず、スポナーの周囲に水源を、掘った溝と反対側の部分から奥に向かって流していき、どこにいても溝に入るような水流にします。

IMG_0922


水流エレベーターの部分です。ここについては、水の挙動の関係上、手順を踏む必要があります。

① 水流エレベーターの最上部をブロックで閉めておく。

IMG_0946


②そのブロックの上に水源を設置。

IMG_0945


③仮に設置していたブロックを壊す。

IMG_0944


このようにすることで完成します。(これはBE版の場合です。java版の場合は、各段に水源を設置してください)

あとは、処理するところを整備していくだけです。地上に水流エレベーターがでる場合は、こんな具合に装飾しても面白いかもしれません。

IMG_0940


そんなこんなで、スケさんトラップを完成できました!これで経験値と矢と骨には困りません。という事で次回はエンチャント祭りでもしようと思います。
IMG_0941



素材が集まったら鉄道開発も再開する予定です!しばらくお待ちください。

閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!


ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村


Minecraftランキング