こんにちは~
今回からは、南北線をさらに南方へ延伸させるべく工事を進めていきます。
駅のすぐ南にある水場には、トラス橋をかけてみたいと思います。
まず、橋脚を設置。
主な素材は、緑色の堅焼き粘土を使用します。
まず、端の部分を作成。
次に、線路となる部分を作成。
橋なので、中央は空洞っぽく板ガラスにしておきました。
端っこにちょっと見えてしまっていますが、ここからトラスを作っていきます。
トラスは、三角形に見えるように堅焼き粘土を置くというなかなか地道な作業です。
完成したものを横から見るとこんな感じです。
個人的には、見た目は特に問題なしかと。
次回以降は、再び高架橋建築です。因みに、次の駅は地上駅にする予定です。
閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村
今回からは、南北線をさらに南方へ延伸させるべく工事を進めていきます。
駅のすぐ南にある水場には、トラス橋をかけてみたいと思います。
まず、橋脚を設置。
主な素材は、緑色の堅焼き粘土を使用します。
まず、端の部分を作成。
次に、線路となる部分を作成。
橋なので、中央は空洞っぽく板ガラスにしておきました。
端っこにちょっと見えてしまっていますが、ここからトラスを作っていきます。
トラスは、三角形に見えるように堅焼き粘土を置くというなかなか地道な作業です。
完成したものを横から見るとこんな感じです。
個人的には、見た目は特に問題なしかと。
次回以降は、再び高架橋建築です。因みに、次の駅は地上駅にする予定です。
閲覧ありがとうございます!
トップページ下部にある読者ボタンからTwitterフォローお願いします!
コメントもどしどし募集です!建ててほしい建物があればリクエストください!(全て建てられるとは限りませんが)
それでは、また次回!
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
舞戸鉄道(マイクラ架空鉄道)の
ある社員
がしました