こんにちは。お久しぶりになってしまった。

今回から、海沿いの土地に港町を作っていきます。

今までの拠点とはかなり離れた場所になりますが、これまで少しずつ建設を進めてきた南北線の終着地(仮)となります。

ブログ内に路線図も貼ってあるので、見たらわかりやすいと思います。

ところで、今回は新しい拠点を建設していきます。

コンパクトさ重視で、現代的な建築にしたいと思います。

まず、砂で間取りを作成。

2020022219212400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

手前が玄関。廊下を挟んで居間を設けます。

この画像からわかる通り、かなり海沿いに作っていきます。

シラカバの木材と白コンクリートを用いて外壁を作成。

2020022219293200-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

意外と木材はコンクリートと相性がいいようです。

2020022219394700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

一階部分の外壁を作成。二階もほぼ同様の間取りで建設を進めて行きます。

その前に、一回の内壁を作ります。

これも、先ほど敷いた砂の上に壁を設置して建設します。

床は、オークの木材ハーフブロックを用いてみました。

2020022219591700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

2020022220032400-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

2020022220050800-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6


外側にも若干の装飾を施します。

2020022219571000-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6

2020022219520700-11B64E28AD7A49CA9EC8AC007BE858C6


次回は、2階の建設となります。