こんにちは~今回も前回に引き続き氷田駅前の開発を行っていきます。(次回で一応区切りにしたいと思います)今回は、道路整備をメインに進めていきたいと思います。今回は全体的にスクショ不足ですので、脳内補完でお願いします。m(__)mまず、道路を作る場所となる溝を作成 ...
もっと読む
カテゴリ: 都市開発
#065 氷田駅前開発(2)
前回、村人を一人連行してきました。連行中の余談として、実は氷田駅まで線路が敷設されてないという。無理やり単線で開通させました。ところで今回は、前回連れてきた村人を村に住ませつつ、もう一人の村人を、ゾンビの蘇生で連れてこようと思います。前回連れてきた村人は ...
もっと読む
#064 氷田駅駅前開発(1)
こんにちは~。今回は、前回から開発を進めている氷田駅について、本格的な開発をしていきたいと思います。開発といっても、ちょっとした村っぽいのを作るだけなのですがね。というわけで、村人を拠点の北にある村から搬送します。北の村あたりに以前に作った駅からつながっ ...
もっと読む
#063 氷田駅近くに地図局を作る
こんにちは。今回は、前々回作成した氷田駅の近くに、地図局を作っていきたいと思います。地図局という機関は、現実には(たぶん)存在しないと思いますが、マイクラの中での「地図置き場」的な感じです。拠点の地図(1段階拡張8*8)が、南方で端まで来ていますので、開発の ...
もっと読む
#058 農業自動化プロジェクト(小麦編・施設)
【お詫び】度々なる投稿遅れ申し訳ございません。できるだけ投稿できるよう努めますが、ご理解お願いします。こんにちは〜今回からは、数回にかけて拠点の農業の自動化を行っていきたいと思います。今までの畑自動化しないと面倒くさいそれが自分の本音です。農業を行う人が ...
もっと読む
#057 拠点駅南開発第一区画(3)
こんにちは〜前回に引き続き今回も民家の建設を進めていきます。今回作る2軒目の民家は、基本的な設計は1軒目とほぼ同じで、そこに畑をつけています。(畑のイメージとしては、家庭菜園的な規模です。)まず、家の部分は1軒目と同様に作成。実は、材料が途中で足りなくなって急 ...
もっと読む
#056 拠点駅南開発第一区画(2)
こんにちは(^^)今回は、前々回くらいに整地と道路整備をした区画に、開発というと大げさですが、2軒の民家(うち1軒は畑(というか庭)付き)を立てます。多分、見ていればわかると思いますが、主な材料を記載しますね。自分で作るときの参考にでもどうぞ。主な材料(民家部外観の ...
もっと読む
#053 拠点駅南開発その1(1)
こんにちは〜前回お伝えした通り、今回から本格的な開発に入ります。第1区画目の開発場所です石で囲まれている25×25のスペースが、今回の範囲になります。(最も小さいサイズです)今回は整地回なので、取り敢えず整地して道路を敷設します。そういえば、アプデして石のハーフ ...
もっと読む
#052 舞戸鉄道都市開発部(MRCD)設置
こんばんは〜この度、当ブログでは、鉄道開発に加え、都市開発も本格的に行い始めます。都市開発部マーク自社の都市開発と、それについてのブログ更新については以下のような流れになります。開発計画(ブログ公開はいたしませんが、自分で紙に書いてます。)↓整地、道路整備( ...
もっと読む
#051 ブランチマイニング場の鉱務録(2)
こんにちは〜今回も、鉱務録です。何気なくブランチマイニングをしていた、ピッケル失踪前の日々ものすごく大きな渓谷に当たってしまう。目視でダイヤ見えるって、、、大きいのはいいが、ブランチマイニングには邪魔だなと思ったこの頃閲覧ありがとうございます! トップペー ...
もっと読む