カテゴリ: 都市開発

3
こんばんは〜ブランチマイニングしてたら、スイッチのスリープ中に何かあったのか死んでいて、シルク効率Ⅳ耐久Ⅲのダイピケが消えました。\(^o^)/オワタというわけで、今はとりあえずトラップでレベル上げしてます。さて、本題ですが、村---拠点間が開通している南北本線の ... もっと読む

5
こんにちは〜今回は、新拠点に作った地図部屋についてと、少し地図を埋めていきたいと思います。まず、新拠点の地図部屋がこちらです。まだまだほとんど埋まってませんが、ここに地図を埋めていく予定です。見ると北西部の地図が欠けているので、埋めてきました。自治体名は ... もっと読む

4
こんにちは〜今回は、前回作ったかまど製作の続きです。前回は、かまど本体の設置が完了しました。今回は、水式エレベーターによる完成品の搬送と、各チェスト、かまど同士の接続を行います。まず、水式エレベーターです。ドロッパーに、このようにクロック回路をつなげます ... もっと読む

4
こんにちは〜今回は新拠点への移行が完了したので、その紹介をしていきたいと思います。まず、外観です。多分、スクショとかにかなり前から出ていたので知っているかもしれません。実は、ブログを始める前から友人によって建設されていましたが引っ越し作業が面倒で(笑という ... もっと読む

4
こんにちは〜タイトルから意味不明かもしれませんが、今回はブランチマイニング場に飾りのような建造物を建設し始めます。今回は準備段階として、坑道の層からかなり上の位置に(地上でない)大穴を開けていきます。穴の大きさは12×20位です。大きさを決めてひたすら掘削しま ... もっと読む

3
こんにちは〜今回で、スケさんトラップを完成させていこうと思います。毎度のことながら、画像の著しい不足です。申し訳ございません。(._.)今回は、水を流していきます。前々回と前回のトラップ編で作った空間に水を流します。まず、スポナーの周囲に水源を、掘った溝と反対 ... もっと読む

メリークリスマス!、、、はい特に予定(強いて言うなら塾)なく、こんな日を過ごします。前置きが長くなりましたが、前々回にブランチマイニング場の採掘層の整備がある程度済んだので、早速何列か採掘していきます。3方向に別れた坑道のうち真ん中から主道を掘り、そこから枝 ... もっと読む

1
こんにちは〜今回は、前々回建設を始めたスケさんトラップの続きです。前々回は、スポナーの周りを整備したので、今回は処理部の整備をしていきます。そもそもスケさんトラップの原理とは、スケさんを高い位置に運んで、落として瀕死状態にし自力で倒していくことによって大 ... もっと読む

3
こんにちは〜(^_^)今回は、前々回に建設を始めた、ブランチマイニング場の採掘層の整備を進めていこうと思います。この空間をとりあえず広げていきます。ここで掘っている途中にシルバーフィッシュに遭遇。見た目結構トラウマの方も多いと思います。自分もそうなりそうで ... もっと読む

5
こんにちは〜(^_^)今回は、ブランチマイニング場の近くで見つけたスポナーを、スポナートラップにしていきます。筆者は、毎回の文面を見ているとわかる通り、国語力が全くない文になっています。作り方を完全に説明しているわけではないのでご了承ください。まず、スポナ ... もっと読む

↑このページのトップヘ